2013年08月29日

おすすめのお呼ばれドレス

最近、黒いドレスを着て、結婚式に出席する女性ゲストが多いですね。黒色はシックな印象を演出してくれ、どんなアクセサリーやアウターにも合わせやすいというメリットがあります。でも、せっかくのお祝いの場ですから、華やかな色の服装を着て、会場に華を添えるのもいいのでは?今回はおすすめのお呼ばれドレスについてご紹介します。

ブルー系
おすすめのお呼ばれドレス

爽やかな印象を与えるブルー系ドレスはパーティーや結婚式など華やかな席にふさわしいです。ちょっと大人の雰囲気を出すことができて、ロングドレスでも派手な印象になりにくいです。特に夏の結婚式に向いています。

オレンジ系
無難でシックな色を選ぶゲストが多い中、さわやかな色合いのドレスは目をひきますね。明るいオレンジ系のドレスは、ゲストの健康的な魅力を引き出します。 そして、季節をあまり選ぶことのない系統の色です。

ピンク系
ピンク系は華やかでおめでたい雰囲気を演出するのにぴったりの色です。 また、暖色でもあるので、寒い時期の結婚式に着ていくことで暖かい雰囲気を醸し出すことができます。 季節によって、色の深みを変えるという意見もありました。

結婚式では、黒いドレスを着る方が多いのは現状です。でも、写真で黒ばかりのドレスだと暗いし葬儀のような印象になりやすいです。黒いドレスしか持っていない場合は、会場全体が黒トーンで埋め尽くされてしまう可能性を考えて、デザインにこだわって、小物や羽織モノで華やかさを出すように心がけましょう。



Posted by golderful  at 16:51 │Comments(1)

この記事へのコメント
ファーにも魅力的な所が沢山ありますよね。
Posted by rara at 2014年03月19日 11:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。