2013年07月25日

屋外の結婚式のお呼ばれドレスマナー

日本では、伝統の神前挙式のほか、純白なウェディングドレスを着て式を挙げる人も多くいます。この洋風の結婚式に招待されると、お呼ばれドレスのマナーを事前に調べる方がいいと思います。
屋外の結婚式のお呼ばれドレスマナー

現在、結婚式のスタイルが多様化しています。神聖な教会で式を挙げる人はいますが、レストランウェディング、ビーチウェディングやガーデンウェディングなどを希望する人もいます。お呼ばれドレスを選ぶときは、主催側に会場を事前に確認する必要があります。

ガーデンウェディングの場合、お呼ばれドレスはフォーマルすぎる必要はありません。屋外の式なので、風などの天候に気をつけてください。風に舞ってしまうような薄い素材のスカートやストールは避けたほうがいいと思います。そして、屋外の雰囲気に合わせて、明るい色のドレスを選びましょう。花柄でドレスの華やかさをプラスします。しかし、「花嫁より目立たない」というところは要注意です!靴については、カジュアルすぎるものはNGで、ハイヒールをお勧めます。



Posted by golderful  at 17:41 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。